top of page

千歳さんとお話ししたかったから




無料相談会にお申し込みいただいた理由は何ですか?


千歳さんとお話ししたかったから🌟これが一番の理由です♡


宮本佳実さんのインフィニティマスター講座を受講している最中、千歳さんのインスタの発信を見て、昔自分がHSP気質と言われたことを思い出しました。 当時は闘病中で気持ちも大変弱っていたために、繊細さが自分を苦しめて生きづらく、社会生活なんて無理!と感じている最中でしたし、現在ほどHSPが知られていなかったので、自分は病気なんだと思ってしまいました。 その後、体は回復して社会に出て働けるようになりましたが、やっぱり時々ものすごく繊細な面や他人のエネルギーを真正面から受け取ったり、過度に自分を責めたり落ち込んだり、等は繰り返しやってきていました。 千歳さんの様々な発信を見て、またそこから自分でも調べるようになり、HSPは病気ではなくて気質であり、正しく理解して付き合ってあげることで、すごく生きやすくなるし、良いところや才能もたくさん秘められている、と知り、少しずつ客観的に向き合えるようになってきているところです。 HSP気質をオープンにして、保育士としてずっと働いて後輩育成をされたり、結婚して子育てもされ、WLS、インフィニティマスターの学びを伝え、起業しようと進まれている千歳さんが本当にステキで、お話ししたかったんです。 インフィニティウィークでお会いできて、シェア会では色々悩んだり悶々したりすることもある、と飾らずに率直にお話をされていて、それを聞いてHSP気質でも上手く付き合ってこんなにステキに活躍できるんだ!って、とても勇気を頂きました✨ なので、この企画を知って是非お話しさせていただきたい!と思って参加させていただきました。



ご相談頂いたお悩みについて解決する事は出来ましたか?


もはや、何が悩みなのか分からなくなるくらい、昨日お話しした内容はぐるぐるぐるぐる自分の中でループしてパンク気味だったので、千歳さんに客観的に分析して頂き、冷静になれました。


職場の人間関係はギクシャクしていますが、それは私も他の社員も皆、環境的に負担がかかり過ぎていてネガティヴにもなるのは必然でもあると分かり、それだけで自分を責めなくなれそうです。


私にきつい先輩には、千歳さんから教えて頂いた、感謝や尊敬を伝えることをやってみようと思います♡





お話をしてみての感想を聞かせてください。


千歳さんの経験を踏まえた社会人の先輩からの貴重なアドバイスをいただきました♡


しかもインフィニティやHSP気質で躓き易い点も踏まえてのアドバイスだったので、客観的でパワフルでありながらも、ものすごく自分の状態に寄り添っていただけました。


だから頭の中の、ぐるぐるをそのまま出してしまいました。


話易い雰囲気を作ってくださったことに感謝です♡



インフィニティマインドを学んだら、逆に全てをそれで解決しようとし過ぎてしまっていたかも知れません💦環境が要因のものと、インフィニティマインドやHSP対処で切り抜けられそうものは分離して、自分に対処できることに集中するだけで、随分ストレスが減りそうです。

ありがとうございました😊


そして、やっぱり千歳さんカッコいいです♡✨✨またお会いできる機会がめちゃくちゃ楽しみです!

本宮千歳のサービス一覧



bottom of page